めがひらスキー教室(日帰りジェット旅行用)マニュアル


めがひらスキー場到着後、クヴェーレ吉和 本館のフロントへ行き、中田総支配人又は岡本支配人に挨拶をしてください。そして、「福岡県スキー連盟です」と伝え、預けている看板他用具一式を受け取ってください。ここで着替えも可能です。手荷物も預かってもらえます。



ロッジ第一観山荘前
(場所は限定された所のみ、添付の写真を参考)に、用具一式持っていき、看板を立てて、受付を設置してください。机と椅子は受付場所すぐ横の出入り口から観山荘の中に入り、正面2階に上がる階段の脇に置いてあります(写真参照)。そして指定時間内(午前は9:009:15、午後は12:3012:45)での受付を開始してください。また、開始前にとなりの棟、ロッジ第二観山荘のスキー場常設スクールに出向き、スクール兼パトロール責任者の山村さんに一言、挨拶をお願いします。



ジェット旅行のお客様が「スクール希望」と来られたら、ここでグルーブごとに「福岡県連所属クラブの一覧表」を渡してください。また基本的にゼッケンを渡し、講習中の着用をお願いしてください。(福岡県スキー連盟PRの為) 講師一人の時で、かつ、希望者多数の時は、午前は初心者、午後から上級者対応など臨機応変にお願いします。特に受付票などの記入は不要です。


朝の受付が終わったら、机・椅子は元の場所に、看板ほか検定用具一式は、観山荘内のインフォメーションセンターに預けてください(ここが閉まっているときはスクール&パトロールの山村校長先生にお願い)。そして午後の受付の前に再度、同じ場所に受付を設置して、午後の受付終了後は、同じく観山荘内のインフォメーションセンター(または同上)に預けてください。


リフ乗車中や講習中に適時、先程配布した「クラブ一覧」に触れ、上達の為にもクラブへの勧誘をお願いしてください。またバッジテストの受験も勧めてみてください。


午後はバッチテスト希望者(2級まで)がいれば、講習内検定をして下さい。その際は所定の受付票の記入と料金の徴収をお願いします。


終了後は、必要な書類を記入後、用具類を撤収してしたください。机・椅子は観山荘内の元の場所、看板・検定用具一式はフロントに預けてください。そして中田総支配人または岡本支配人にお礼の挨拶をお願いします。


よかった帰路の前にお風呂に浸かってください。(福岡県スキー連盟ですと、断りを入れれば、500円で入れるように交渉しています。)お疲れ様でした。バスに乗り遅れないよう、お気を付けください。ありがとうございました。


何か問題等ありましたら、県連 教育部 久我(090-1341-8228)または、ジェット旅行 小島さん(090-3322-4602)まで、連絡をいれて下さい。

福岡に戻られたら、忘れないうちに「実施報告書」の記入と送信をお願いします。

日当のお支払いは、原則、春季教育部会の際に行います。


戻る